2017年05月13日

腸内環境を整えてる

普通の紅茶にすりおろし生姜(チューブので良い)をスプーン一杯入れて、朝飲むだけです。私は牛乳も入れます、砂糖もOKでしょう。

今まで毎朝ミルクティーは飲んでたし、生姜だってごく普通に料理に使っていたのに、なぜこれが効いたのか不思議です。

でも、お金がかからないので、ダメ元で一週間程試してみたら良かった。

効かなかったらごめんなさい。

自分自身、今まで何十回と他人の便秘解消の話を、読んだり聞いたりして実行したものの、全然だめだったので自己流だけど効いたのよかった。

私の場合は特に寝起きが勝負で、寝起きにすぐ朝ごはんを食べると便秘になることがあります。

白湯か水を飲んだあと、もよおさなかったらココアや豆乳チョコバナナジュースなどで様子を見、それでもだめならまた水か白湯を飲みます。

お腹がすいてきたらフルーツや野菜のみを食べて、また水か白湯でしばらく待ちます。

午前中いっぱいくらいそれで頑張ると自然にもよおします。

朝あわてて朝ごはんなどを食べて出て行くと便秘になることが多いです。



Posted by ちなみっち at 14:59│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nasibamnb.fukuokablog.jp/t11999
上の画像に書かれている文字を入力して下さい